2月23日大きなニュースがありました。金融庁がビットコインを単なる「モノ」ではなく「通貨」として認定したのです。
・日経新聞➡仮想通貨を「貨幣」認定 金融庁、法改正で決済手段に
・Fiscoの記事➡【新聞1面記事】金融庁による仮想通貨認定で関連銘柄へ改めて関心  


これにより以前紹介したマネーパートナーズが連日のストップ高となりました。直接取引が出来るかとマネパへ電話する人もいたほどです。

(2/17)➡マネーパートナーズが話題の【ビットコイン】を紹介
↑私はすでにこの時に金融庁の法改正を知っていたかのような記事でした(笑)
これにより各ビットコイン取引所はやりやすくなりました。


ビットコイン取引所は今後、登録制になり安心して取引が出来るようになります。
この金融庁の法改正が発表になったところで・・・ 満を持して、このブログでもビットコイン情報』を発信していきたいと思います。


私は2013年ごろからビットコインには注目していて 当時すでにウォレットを持っていましたし、例のマウントゴックスに口座を開いたばかりでした。 あれから3年「フィンテック旋風」が起こり、ビットコイン人気が再燃


今、国内最大手のビットコイン取引所は【bitFlyer】ビットフライヤー
株主には、大手企業が名を連ねます。 まずはここでビットコインを始めることをおすすめします。


■ビットコインは「交換手段」
ビットコインは「コイン」と言いますが、 実際は仮想通貨なので実体がありません。 まずは「ポイント」として見て行くのはどうでしょうか?


ビットフライヤーはすでに多くのポイントサイトで普通に交換出来ます。 ビットコインポイント交換

そのポイントサイトは銀行に繋がっているので、
 ビットコイン➡ポイントに変換➡銀行で現金の引き出し  という流れです。


■ビットコインを無料で貯める

ビットフライヤーのポイント

ビットフライヤーと提携している企業は多数。そこで会員登録をしたりショッピングをすると 「ビットコインが貰えるというサービス」もあります。 他のポイントサイトと同様に、コツコツとビットコインを貯めるのもいいですね。


■ビットコインFXもある
 !

ビットコインFX


ビットコインと他の通貨の取引が出来る『ビットコインFX』の取引画面です。 ちょっと驚きでしょうか? 板もあるし、テクニカル分析チャートもあります。


<ビットコイントレーダーへの道>

①短期トレード(レバレッジ)
ビットコインの相場はボラティリティが高く、変動しやすいためFXのデイトレーダー向きかもしれません。 レバレッジは取引所によって違いますが、『5~25倍』 追証はなく、少額から取引が出来ます。

ただし価格変動が激しいのでスプレッドが開いたり、約定しにくくなったりします。 まずは相場感を身に付けるために少額から始めてみてはいかがでしょうか?

②長期投資でずっと保有
現在のビットコインの価格はおよそ「1コイン:48000円(420ドル)」です(2/26現在)
(購入はもっと小さい単位から出来ます)

あるビットコインの専門家は年末までに「1コイン:1000~1200ドル」まで上昇するだろうと予想しています。

2016年のうちに「1ビットコイン=10万円」に行くかもしれませんね。ですから資産運用の為のビットコイン購入という選択肢もあるわけです。

その他にもビットコインの使い方には様々な方法があります。 今後ブログでも、少しずつ紹介して行きたいと思います。!


これからはビットコイン投資が来ます!
■おすすめは国内最大ビットコイン取引所「ビットフライヤー」bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スポンサードリンク