9月2日(金)に発表された米雇用統計(←キング・オブ・経済指標)結果次第では「9月の利上げ期待が高まる」とあって注目度の高いものとなりました。

イメージとしては良い結果が出て、そのままドル安・株価上昇・利上げへ!という感じでしたがその結果は?

■【マネックスFX】スマホドル円・ユーロドル1分足
8月度米雇用統計2

21:30発表
NFP、失業率、平均時給とも市場予想を下回る悪い結果となり
ドル円急落・ユーロドル急騰という形。

ドル円は103円を割れる円高になったのち、今度はそこから反発へ
8月度米雇用統計3
30分で雇用統計前の水準を上回ってきました。

指標内容により9月利上げは難しくなってきたものの、年内利上げ期待による巻き返し?(結局ドル高にしたいんじゃない)

■5分足チャート
8月度米雇用統計4

ドル円は0時前に7月29日以来の高値104.32円 を付け他のクロス円も同じく上昇。反対にユーロドルは8月26日以来の1.1252ドルまで下落

■【今週の総括】ドル円1時間&日足チャート
 
 8月度米雇用統計5

◆ドル円1時間足チャート
前週8/27のジャクソンホール以来 円安トレンドが続き、一目均衡表の「陽転雲」(赤色)が下支えになっているのがわかります。

◆ドル円日足チャート
こちらは「陰転雲」(青色)が頭打ちになって下落トレンド 。来週の展開としては、この雲を上抜けることが出来たら上昇がさらに進み、雲に跳ね返されたら、戻り売り基調になると思います。

 
8月最終週から9月スタートを振り返り、相場が変わってきたと思います。ここから年末にかけて、楽しみですね~(週明け9月5日は米休場)

 ドル円コスト「0円」キャンペーン中
■マネックスFX

マネックスFX
スマホアプリもおすすめ!


スポンサードリンク