米大統領選から1週間「ドル高・円安」が進み、ドル円は押し目をつけず上昇、109円台を付けました。(一気に8円の円安です)

現在、相場はかなり動いていますが取引量はそうでもなくてスカスカな感じ。 こういう場合、普段見ているチャートの右側”価格の幅”を確認してください。

特にスマホのチャートだと、狭いスペース内にチャートの全体像を表示しなければならないので価格と価格の間のPIPS差が広がっていたり、逆に狭くなっている場合があるので他の時間足も確認しながらトレードする必要があります。

今はFXでもBOでもトレンドフォロー(順張り)推奨ですが逆張りで美味しい場合もあります。
(値動きが大きいほうがトレードチャンスがありますね)

逆張り手法で1つ簡単なポイントをご紹介。

FXTF「バイトレ」ユーロドル
1116バイトレユーロドル1
ユーロドルが上昇
目標レートのラインを見ると(1.07527)がイマイチ上抜け出来ない抵抗ラインだという事がわかります。(逆に言えば、これを抜けたらさらに上昇します。)

このラインのチケットをPUT(LOW)エントリー↓
同じ欧州銘柄として、並行してチェックしているのがポンドドル

■その時のポンドドル
1116バイトレポンドドル
ポンドドルは抵抗ラインを上抜けているので、これは逆張りをやってはいけないケースです。

それまでのチャートの形を見ても、下落から反発上昇の形がきれいに出ています。


■ユーロドル取引結果
1116バイトレユーロドル結果
なんとか頭打ちに成功。

抵抗ラインの取引法は「スマホトレード」で見つけました。BOチャートはたんなるラインチャートなので、じつはローソク足よりも値動きが繊細に表示されます。

バイトレは『前の回号のチャートからつながって表示されている』のでトレンドの継続が確認できるのもGOODポイント。(他社では見られません)

また、バイトレは銘柄が多いので、似たような動きをしている銘柄をグループ分けして「どれが先行しているか?」
「出遅れ銘柄はないか?」
などと考えてトレードをする方法もあります。

ぜひやってみて下さいね。

■11月25日にバイトレWEBセミナーをやります
(FX的な内容もあり)
定員:200名様
参加:無料
FXTFに口座をお持ちでない方も参加できます。

当日は
・テキストダウンロード 
・オンラインチャット
・ライブだけのおまけコーナーがあります。

目指せバイトレーダー!
ぜひご参加ください♪
バイナリーオプション無料オンラインセミナーやります!バイトレ(11/25)19:30 


■ボリ平のユーザー参加型BOセミナーやります!
 FXTFバイトレ_Cバイナリーオプション
>FXトレード・フィナンシャル【バイトレ】


スポンサードリンク