東京時間後場がスタートしましたが米大統領就任式を控え神経質な相場が続いています。
ドル円相場はゴトー日の東京仲値で115.12円まで上昇後、今度はだらだらと下げて、後場は115.50円の円高となってます。

今週は要人発言&つぶやきに敏感に反応した相場でトレード的にもなかなか難しかったです。
まずは米大統領就任式をこなしてその後の相場がどちらの方向へ向くか?を確認してから作戦を考えたいと思ってます。

■NYダウ&日経225CFD日足チャート
M2JCFD120
M2J(株価指数CFD)チャート

NYダウは高値圏でのもみ合いが続き2万ドルの壁をなかなか越えられず。(出来値では2万ドルつけました)日経225もそれに連動してか、足踏み状態

テクニカル分析は「一目均衡表」を使ってますがダウも225も目前に大きな雲(抵抗帯)が立ちはだかってます。

価格は今後、このオレンジ色の「雲」にぶつかって上に抜けるか、「雲」の中に入り込んでいくか?あと数日で判明する状況です。

■注目は大統領就任演説
今日はトランプ第45代大統領就任演説。その内容次第で相場が大きく動く可能性があります。今後の株価や為替の方向性も決まります。

■米大統領就任式スケジュール
・1:30 開会式  
  ペンス氏宣誓 副大統領就任
・2:00  トランプ氏宣誓 大統領就任  
  就任演説:20分  
 ・パレード&パーティ


日経ビジュアルデータに『トランプ大統領誕生就任式ライブ』という特設サイトがあります。時系列で更新されますので、ぜひここをチェックしてみてください。
『トランプ大統領誕生就任式ライブ』



■投資情報が豊富!株価指数CFDはM2J

M2J【マネースクウェア・ジャパン】へ




スポンサードリンク