ビットコイン業界では、ビットコインETFの認可について話題になっていました。前日までこの期待値で上がっていたので、楽しみにしていたのですが今朝起きたらかなりの急落⇩

下落の理由は、米証券取引委員会(SEC)がビットコインの上場投資信託(ETC)を認めないと決定したから。まだ時期尚早という判断ですが、ガッカリする事は無いですね。

ETFが承認されれば、仮想通貨に信用が付くという事になるのでこれが認められたら、ビットコイン市場は大きく成長していくでしょう。

今回の急落は日本時間の6時ごろ。私が起きたのは9時ちょっと前という事で、急落のタイミングには間に合わず・・・そこから少しだけ、ビットバンクで現物を買ってみました。➡ビットバンク(bitbank)

■bitbank「ビットコイン/ドル」 5分足チャート
bitbank311

9時前後に0.2枚 上昇を確認して12時すぎに0.2枚買い増しです。(0.1枚注文の取り消しはやや後悔)

bitbankはレバレッジ20倍の先物取引もあります。(業界最大レバ)そっちでも使っているので、現物はお試しで。

そして先程 BTC/USD=1200ドルを付けたのでちょっと嬉しいです。
FXで言う所の『半値戻し~全戻し』を期待wこのままコインを持ち続けてもいいなと思います。

ちなみにbitbankでは3月から「BTC/JPY」ビットコイン円の取り扱いも開始!
(こちらのほうが馴染みがありますね)

■bitbankのBTC/JPY 5分足チャート
bitbank311円
ビットコイン現物の場合、FXのような証拠金取引ではないので持っているビットコインの価値が「上がるか、下がるか?」という事。安い時に買い貯めしておくというのも一つの手です。
・ビットコインFXはトレードっぽい
・ビットコイン現物は金の売買みたい

ビットコインは土日に良く動きます。他の投資商品がお休みの休日を生かして
ビットコイントレーダーになりましょう♪\(^ ^)/

bitbankでは0.001ビットコインから買えます。(138円くらい)
なかなか面白いです♪ ➡ビットバンク(bitbank)

スポンサードリンク