土曜早朝、下落したビットコインはその後徐々に戻し、月曜日朝には144000円台まで上昇。そこで、coincheckで保有していたビットコイン0.2枚を売却しました。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
coincheck「日本で一番簡単にビットコインが買える取引所」
というだけあってスマホからでも簡単に売買できるビットコイン取引所です。

今回はcoincheckで簡単にビットコインを売る方法を解説します。
coincheck1
今朝、AM9:56のわたしのスマホアプリ、コインチェックの取引画面です。
・左上のハンバーガーアイコンを押すと、メニューページへ
・左下の「売却ボタン」を押すとそのまま売却ページへ行きます。

■ハンバーガーアイコンを押しました↓
coincheck2
【左の図】
 次に、黄色い矢印「ビットコイン売却」を押します。(すぐに売りたい場合は、さっきの売却ボタンを押して下さい)
【右の図】
売りたい枚数を数量のところに入力または確認し「売却する」を押すとこのような確認画面が出てきます。「OK」を押します。

■これで完了!かんたん
coincheck3
【左の図】
ビットコインの売却完了!1分もかかりません。

【右の図】
ビットコインと日本円の交換なので売ったビットコイン側がマイナス表記になり、交換した日本円がプラスになっています。

0.2枚ですが、まあまあの利益になりましたね。
コインチェックだけでなく、他のビットコイン業者にもありますがビットコインとスマホの組み合わせは非常にいいので、少額からでも「スマホでビットコイン」やってみてください。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck  


スポンサードリンク