FXTFのバイトレで久々に「やってもうた~!」という取引を紹介します。
今週の為替相場は地政学的リスクや、政治リスクなどがあって円高基調。
ボリュームも少ないので、動く時と動かない時が明確です。こんな時はトレンドに沿った
順張りをお勧めします。

とは言いながら、”やってもうたトレード”は、動きのなかった東京時間終わりがけ
ドル円・クロス円が急に上昇し始める、というよく見るパターン。
そこからバイトレ判定時刻15:20の第4回号に参戦。
バイトレ1
↑しかもポンド円の逆張り『ショート』15:00ジャストタイムからは
おとなしく下がると思い、現在レートよりも不利なポジションを取りました。
しかし、ポンド円は下がるどころか上昇。「損切るべきか?でも急落があるかも。」

<想定と逆に言った場合の対処法>
①おとなしく損切り
②リスクとって買い増し

②の場合は、たとえ①がだめでも、②のポジションで損失を軽減または
挽回を狙うので枚数が多くなるため②はリスク大。初心者の方には
お勧めできません。

そして私は②を選択^^
バイトレ22
↑最初のポジション10枚に対し、買い増しポジション20枚
ポンド円は上昇したのち予想通り下落。これはもしかしたら・・・!


判定5分前にはいったんプラス圏内まで下げたものの
そこまで甘くはありませんでした・・・
バイトレ33
↑15:20取引終了。残念ながら最初のポジションは失敗に終わりました。

バイトレ44
↑取引明細を見ると、なんとプラマイ「ゼロ」に!
もちろん、狙ったわけではありません(笑)

FXもBOでも”最初から失敗しようと思って取引しているわけではないので
相場が逆に向かってしまうと、少なからずとも「ショック」です。
作戦としてはトレードする前の(アタマがクールなうちに)
あらかじめ購入金額:枚数、追加金額を決めておくのがいいと思います!


 ■FXTF「バイトレ」FXは「MT4」
FXTFバイトレ_Cバイナリーオプション
FXトレード・フィナンシャル【バイトレ】


 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
  にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ