4月29日(土)に行われたラジオNIKKEI&FXTFのFXセミナーは満員御礼!とても盛り上がる楽しいイベントとなりました。◎過去記事➡【FXTF&ラジオNIKKEI】実践FXプレミアムセミナー出演4/29

■セミナー会場の様子(@霞が関ビル)

ラジオNIKKEIセミナー2
 第一部はうちだまさみアナウンサーと専業トレーダーひろぴー君にわたくしボリ平が加わり、毎週月曜日にOAされる「トレードパーティ♪」のスピンオフ番組のような感じで展開。私とひろぴー君それぞれのミニセミナーも行いました。

第二部は現役ファンドマネージャー:石原順さんによるセミナー
DVD 相場で道をひらく7つの戦略 ~トレード戦略編~の解説もありました。
ラジオNIKKEIセミナー
講演終了後、石原順さんとパチリ。
石原さんはラジオNIKKEIのパーソナリティとしてもトップを行くすご~いお方。しかも現役ファンドマネージャー、ご一緒させていただき大変光栄でした。➡石原順氏の略歴紹介(ページ後半)
●投資は権威からの独立と自由を得る手段
経済的自由を実現するには、資本市場に投資するしかありません。
すべてにおいて高コスト体質の日本で、自分の時間を会社に切り売りしてお金を稼ぐという労働市場からのリターンが今後増えることはないでしょう。
同一労働=同一賃金の時代はもうそこまできています。会社の将来も当てになりません。
となれば、資本市場に投資してリターンを得ることが、経済的な自由を得る可能性のある唯一の手段となります。 
●石原順のトレード基本姿勢
相場はタイミングがすべてである(相場観が当たっても儲からない)
相場は確率に賭けるゲームである
相場は防御(資産管理)の上になりたっている
素早い意志決定のために売買手法は単純でなくてはいけない
値頃感は持たない
自分のしていることを理解する
総資産の10%を失ったら相場を休む
苦境に陥っても自分の決めたルールを守る
相場に一喜一憂しない
追い込まれてやる売買は必ず負ける
常に楽観的であれ
相場は明日もある
信じられないくらい儲かったら相場をやめよう
↑FXトレーダーの皆様、ぜひ参考にしてください。

■FXTFさんからのすごいお知らせ
さて今回のセミナー、実はお申し込みが殺到してすぐに定員オーバーしてしまい、参加できない方が大変多かったのです。また東京霞が関ビルで行われたので、地方、遠方の方も難しかったと思います。
当日はFXTFのスタッフの方も受付にいて、多くのFXトレーダーの方と交流されていました。

今回のセミナーに関してあまりにもリクエストが多かったため、FXTFとラジオNIKKEIディレクターさんとのミーティングが行われ、急きょ&なんと、皆様のために
「今回のセミナーをオンデマンドで配信することが決定!」
(まじか!私は非公開セミナーだと思って、かなり自虐ネタを出してるのに・・・)

現在、第一部と第二部のセミナー内容が、FXTFさんのYouTubeチャンネルにアップロードされています!当日会場に行けなかった皆様、ぜひ動画をご覧ください。

第一部➡2017/04/29 「実践FXプレミアムセミナー」 第1部・ひろぴーさん、ボリ平さん
第二部➡2017/04/29 「実践FXプレミアムセミナー」 第2部・石原順さん

  ■FXTFのMT4
FXTF_MT4
FXトレード・フィナンシャル【MT4】


  にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

3万円からのFX投資生活 Facebookページ
3万円からのFX投資生活 Google+1ページ
アンジャッシュ児嶋とアルピー酒井がバイトレで対決したら
アンジャッシュ児嶋がバイナリーオプションに挑戦!【バイトレ】