7月22日(土)東京麹町「LIFULL HUB」で行われた基礎から学ぶ「ブロックチェーン」と「仮想通貨」ビジネス セミナー多くの方にお越しいただき、大盛況でした!
ブロックチェーンセミナー2
基礎から学ぶ「ブロックチェーン」と「仮想通貨」ビジネス セミナーのお知らせ

セミナーは全8日間にわたり、ブロックチェーンと仮想通貨にまつわる専門家が分担して講師を務めるという超豪華なプログラム。

私が登場した第6回目は仮想通貨コースⅢ仮想通貨および金融業界No.1の弁護士アンダーソン・毛利・友常法律事務所所属の河合健先生と同じくアンダーソン・毛利所属で2014年から2017年3月まで”金融庁に出向していた”という経歴の持ち主、福井 崇人先生による【仮想通貨ビジネスの法規制】という内容のセミナーでした。

私の内容は、今現在行っている活動と仮想通貨の現状を伝えるデータを紹介し土日でも動くビットコインの「ライブチャート」をスクリーンに出しながら相場の見通しやトレード方法などをその場で解説しました(これが非常に反響ありました!)
ブロックチェーンセミナー1
(チャート提供:bittradeさん)
ビットコインやブロックチェーンに興味のある方も、意外とチャートの見方、トレード方法などはよく知らない人も多かったので、FX以上に盛り上がりました(笑)これからも機会があればこんなセミナーが出来たらいいなと思います。

この時の資料をいろんな業界の人からも欲しい!と言われたのでSlideshareにアップしました。(特に時価総額の現状把握のページを見るとびっくりしますよ~!)



ぜひ参考にしてください。
BitTrade(ビットトレード仮想通貨取引所)

スポンサードリンク