発売中のFX専門雑誌:FX攻略.com9月号でマネックス証券:松本大社長と専業トレーダー:ひろぴー氏、そして私ボリ平の3人によるスペシャル鼎談が掲載されています。
FX攻略9月号1
FX攻略.com9月号(P64~67)
松本社長とは親しくお話をさせていただき光栄なのですが、紙面で言っているように本当にトレードが大好きな方なんだと思います。『私もいつか専業トレーダーになりたい♪』って本当に言うんです。これだけの大事業家なのにね。

ひろぴー氏ともトレーダー同士気心が知れているので、3人で楽しくそして本気のトレード談議になってしまいました。
FX攻略9月号2
やはり、トレードで向き合わあなければならないのが「損切り」です。損切りをいかにスマートに行うかが、トレーダーとして生き残れるかどうか、重要なポイントです。心理的な面も多いため安定的に行うのは難しいものです。

今回、マネックス証券で開発した「オートレール」は裁量トレーダーでも納得のロジックです。それは『損小利大』がコンセプトだから。

<ボリ平のオートレール推しポイント>
・順張りしか注文できない
・損切がしっかり入る
・売り・買いを間違えてもリスクが小さい

<松本社長談>
「長くマーケットに携わっていますが、オートレールはとても理にかなっています」「そもそもがプロスペクト理論を考慮した合理的な売買ロジックです」
FX攻略9月号3
↑マネックス証券本社入り口で撮った写真です。実はこの足元にあるものがいたんです↓


それは・・・




FX攻略9月号4
スターウォーズで活躍した、等身大(?)のR2-D2クン。

マネックス証券に行くと会えますよ~。収録の後、R2-D2を松本社長自らラジコンのように操縦して動かしてくれました。(このようなお茶目な一面もあります・・・)


R2-D2の活躍は紙面には載っていませんが、FX攻略.com9月号ぜひ読んでくださいね~♪



■マネックス証券FXPLUS「オートレール」
FXPLUS


  にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
3万円からのFX投資生活 Facebookページ
3万円からのFX投資生活 Google+1ページ
【電子書籍】トレーダーボリ平のバイナリーオプション攻略法 Facebookページ  

 
 
スポンサードリンク