ビットコイン分裂も、良かったんじゃないか?と言われるほど、その後のビットコイン価格は上昇し、8/7には過去最高値を更新。Bloombergでもニュースとして取り上げられています。

円ベースでは、ビットコイン円がもう間もなく40万円に到達する?という勢いに「1年前には10分の1だったじゃんね~」とひそかに感動。

今私のサイトでビットコイン記事トップこちら➡ビットコインはいくらから買えるの?
この記事は2016年2月28日、1BTC=49000円 ですよ。
(ってことは、ここから更に10倍もありうるということで・・・)

■タダでもらえたビットコインキャッシュはどうなった?
ビットコインハードフォークで新たに出来たビットコインキャッシュ➡これは大歓迎!?ビットコインハードフォークでビットコインキャッシュがもらえた!

取引所によって
・ビットコインキャッシュを付与するか、しないか?
・付与するタイミングはいつなのか?取引できるのか? 

まちまちの見解なので、まだ貰えていない場合もありますが、現時点でも時価総額第4位をキープしているので、とりあえず投資対象として行けると思います。

BCHをいち早く付与してくれた bitFlyerのチャートを見てみましょう♪

■ビットコインキャッシュ/BTC1時間足
89bitFlyer1H足キャッシュ
bitFlyer Lightning 「BCH/BTC」1時間足チャート 
1BTH=0.11900BTCになりました。

キャッシュ誕生後一時0.219BTCから0.058BTCまで下落して現在、このの価格はちょうど半値という感じ。これ、すごく下がったようにも見えますが、ビットコイン自体が上昇しているので、意外とそうでもないんです。

bitFlyerのアルトコイン販売所のビットコインキャッシュ円を見ると約45000円の価格が付いています。 

<ポイント>
・そもそもタダで付与されたものなので、まあいいかとは思ってホールド中
・ビットコインキャッシュ円(BTH/JPY)はアルトコイン販売所で売買可能

注目の「ビットコイン円」は?

■ビットコイン円1時間足チャート
89bitFlyer1H足
ビットコインハードフォーク後すぐに30万円台に価格がもどり、週末に上昇トレンドへ。 

<ポイント>
・各取引所がBTC送金を再開したから
・もらったビットコインキャッシュをビットコインに変えたから
・ハードフォーク騒動が落ち着いたから

ということで、実はビットコインキャッシュを高値で売った人も多かったようです次回ビットコインがふたたび分裂する時には、うまく立ち回りたいですね。

<近々40万円つけるでしょう!>
30万円台のレンジ相場を抜けたビットコインは、当面の懸念材料も払しょくし、予定通り上昇していくと思います。そして他のオルトコインもつれ高に。※個人的な見解ですが・・・♪

今回のビットコイン相場にまったく触れていない方も、仮想通貨の世界に乗ると楽しいと思いますよ~

■BTC世界最大の取引高「bitFlyer」がおすすめ!
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

   にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

3万円からのFX投資生活 Facebookページ
3万円からのFX投資生活 Google+1ページ



スポンサードリンク