FX専門雑誌:FX攻略5月号が発売されました。今回の「おしえてボリ平さんシリーズ」は

世界一手取り足取りな仮想通貨のはじめかた
321FX攻略
弟子入り(?)してくれたのはイケメン水球選手の小曽川クン、仮想通貨で億り人目指そうと真剣です。

第一回は「仮想通貨って何ですか?」から始まります。
ビットコインは2008年サトシ・ナカモト名義の論文が公開され、その考え方に賛同した世界中の技術者が作り上げた世界初の仮想通貨=ビットコインです。
というように初心者の方にもわかりやすく説明しました。

「ブロックチェーンって?」
ブロックチェーン=ビットコインではありません。「ブロックチェーン」は「ビットコイン」の基幹技術として発明された概念です。

「ブロックチェーン」はあくまで「分散台帳を実現する技術」であり、決済システムを円滑化にするために、ビットコインが採用しているものです。


「マイニングって?」
ビットコインのマイニングを例に解説しました。現在ビットコインのマイニングにかかる電気代はデンマークの電気代に匹敵するほどのコストがかかる事。BITMAINのような大手のマイニング企業しか掘れなくなっている現状などを紹介。(他の銘柄だとPCでも掘れるのがあります)

321FX攻略2
FX攻略の編集部に、PCを持ち込んでかなり熱~く語りました。

このシリーズは来月も続きます。
仮想通貨ビギナーの方や、仮想通貨の事をちゃんと1から知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。



スポンサードリンク