ビットコインおよび仮想通貨の取引がだんだんわかってきた人は、ビットコインを買う時は「販売所」=業者の提示価格で購入するより、あらかじめ「指値注文」を入れておいて、一時的な暴落の時に「お買い得価格♪」で買ったほうが有利だという事に気が付きます。(すぐには買えないけどね)

ビットトレード(Bittrade)の場合は、そんな指値注文が出来る仮想通貨取引所です。しかもビットコインだけでなく他の仮想通貨の銘柄も豊富なところがGOOD。
BitTrade(ビットトレード仮想通貨取引所)

■チャートの見かた(Bittrade)
97BIttradeBB
(BTC/JPY日足チャート)
左:チャート
真ん中:気配値(板情報)
右:売り・買い注文画面

<気配値を利用しよう>
売り板と買い板の中央値が現在の価格でチャート上に記されています。FXと違ってビットコインの現物取引は「リアルな注文がまる見え」なところがシンプルでいいです。
しかも、売り板と買い板の注文数を比べれば、今はどちらが優勢か?(上がるか・下がるか?)気配値だけでも予想が付きます。

<あらかじめ注文が入れられる>
ビットコインの現物取引の場合、お買い得の時に買っておきたいので、一時的に大きな下げが来た時に買えるように(逆張りですね)現在価格よりも安い価格に「指値」を入れておくのがポイント。

■豊富なテクニカル分析ツール
97BIttradeBOP
Bittradeのチャートには、いろいろなテクニカル分析がそろっています。
(チャート上部のインジケーターマークを押すと自由に選べます)

チャート上には、ボリンジャーバンド・出来高・BOPを表示させています。

<BOPの見かた>
バランスオブパワー(BOP)はトレンドの天・底を見るトレンド追従型のテクニカルです。
BOPの計算式=(終値-始値)/(高値-安値)

・強気=「陽線」が1に近づく➡買い方が強気で買いサイン
・弱気=「陰線」が-1に近づく➡売り方が強気で売りサイン
・0に近づくとトレンドが弱まる

仮想通貨取引はファンダメンタルズ要因が薄いので、そのかわりテクニカル分析と気配値で相場を見ていくシンプルな取引方法です。

■銘柄豊富だね♪
97bitrade

Bittradeはビットコイン建ての銘柄が多いので、いちいち円に戻さなくてもいいし、
いまなら25円で買えるリップルや、60円で買えるモナーコインなどから始めてもいいと思います。

Bittradeではビットコインが0.001枚から購入できますし、他の銘柄を買うなら1000円もあれば十分始めることが出来ます。

■Bittradeのスマホ環境もGOOD!

Bittradeスマホ対応
スマホもPCと同じ感覚で取引できます。仮想通貨はスマホで十分だと思います。

Bittradeに「現在価格からちょっと遠いな~」っていう指値を入れておいても、案外約定する事があります。ぜひやってみて下さい♪


■ビットトレード(BIttrade)仮想通貨取引所
Bittrade
BitTrade(ビットトレード仮想通貨取引所)

スポンサードリンク